2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちきれね〜

Nikonさん、はやく発表してあげてください。 http://www.darrelllarose.ca/gallery/NikonD200

名古屋イベント

無事終了。たくさんのお客様に来ていただいた。コンパニオンさんご苦労様。

無駄な出費

USBポート拡張ボードを取り付けようとPCケースを開いたときに気づいたのだが、今使ってるマザーボードのUSBポートはバックパネルに出てる4ポート以外にボード上に4ポート分のコネクタがあったのだ。このうち2ポートはフロントパネルに繋いでるので、残りの2…

子供サービス

梅田阪急に日本各地のでかたまごっちが集結し物産展が催されるということで娘を連れて行ってきた。沖縄名物「豚足」とか中国地方名物「さるぼぼ」とかがあった。家から持ってきたたまごっちでいろいろ買っていたが、高価なものは「もったいないから・・・。…

PA-WR6600H/TU

結局PA-WR6600H/TUを買った。USBポートが埋まってる(プリンタ・スキャナ・マウス・iPOD shuffle)のであわせて拡張ボードも買った。USBポート拡張ボードは880円から売ってたが、NEC製コントローラと高級そうな出力コンデンサを使っているRATOCのPCIU4にした。…

EOS 5D

デジカメジン経由。 スペイン方面でPDF資料が流出したらしい。30万円じゃないじゃないの。

倒産

NHJが倒産 複雑な心境。

大自然スペシャル(犬神さんの日記経由)

「赤道・生命の環(わ)」 しまった〜見逃した〜っ! 再放送情報を入手された方はお知らせくださると激うれしいです。

睡蓮

先週末から咲いていたらしいが、ようやく見ることができた。今年は水鉢を準備したのが遅かったのだが、思ったより早く咲いてくれた。色はいまいちかなぁ。

HDD

会社で配られているノートPCが6月に新調されたのだが、ハードディスク容量が20GBと極小なため、すでにCドライブの空き容量が1GBしかない。 私費でHDD換装しちゃろかと、試しにカバーを開けてみるとなんと1.8"のHDDが収まっていた。1.8"って選択肢少ないし値…

無線LAN

PCMCIAカード子機セットにUSB子機を追加するか、USB子機セットにPCMCIA子機を追加するか、それが問題だ。合計価格が結構違ってたりする。

コンパクトフラッシュ

Sandiskの ULTRA-II 1GB が尼崎のCOSTCOで10,800円くらいで売っていた。ネット通販の最安値レベル。デジイチユーザーの方、いかが?