2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉と混浴じゃなくて混泳

日帰りでゆの里温泉に行って来た。ここの温泉水はさまざまな効能があるらしく、「月のしずく」としてそのまま販売されていたり、ミネラベールという会社が「ゆの里由来化粧品」を作ったり、なんとなく胡散臭い気がしないでもないが、確かに肌はつるつるにな…

今日もショールーム

出張帰りにエプソンの大阪ショールームに行ってきた。 で、先日のキャノンと同じ画像をPM-A890で印刷してもらったのだが、おおむね同等の画質。スピードはエプソンの方がかなり遅い。 ただ、あらためてよく見てみるとキャノンの方は背景のボケた部分が実画像…

今日もショールーム

今日は画像データ持参で梅田のキャノンショールームに行ってきた。 で、実際にPIXUS MP800でプリントさせてもらったのだが、画質は十分だと思った。説明係のお姉さんに「iP7500とiP8600ってどっちがいいんですか?」と意地悪な質問をしてみると、ここのお姉…

オリンパス

E-500を見てきた。全体にコンサバで良くできているが、ファインダー倍率が小さすぎ!ペンタックスの爪のあかでも飲んでいただきたい。

キャノン

プリンタの新しいやつを見てきた。格好良い。が、フラッグシップと言ってるiP7500はiP8600より画質が悪くて速度も遅い。悩みが増えちゃったじゃないか。