20230512

TGIF !

知人が金曜のたびにSNSで「TGIF ! 金曜日」とつぶやくので何のことかと調べてみると、“Thank God It’s Friday”「神様ありがとう、今日は金曜日!」ということらしい。「今日は花金!(死語)」「やっと週末!」という感じかね。

Fiio BTR3K リセット

Fiio BTR3KがBT接続時に音が途切れたり出なかったりしたのでアプリから初期化を試みるがNG、U/Dボタン両方長押しでのリセットをやったら直った。それはいいとして、対処法を調べてみたところ、Fiioサイトにもエミライサイトにも日本語取説は無し。Fiioサイトの英語取説を見てもリセット方法は載ってない。エミライサイトのFAQにも載ってない。Googleの検索結果で知った次第。どこかには載ってるんだろうけど、どこやねん?